Décembre

    Décembre いつも準備が出来てないのに この季節はあっという間にきてしまう 12月  クリスマスの季節

water color

Bonjour!   今週も冬みたいな天気です。 天気はよくないんですが、新しい生活に慣れてきて嬉しい☆ ちょっと落ち着いたので 一年前から気になっていたwatercolorの本をamazonで購入。

Il pleut

  Il pleut. 今週は一週間 雨が多い。 去年よりも急に寒くなったきがします、ここはボルドーよりも南だけど ミディピレネーに近いので冬は寒いそう。

octobre

  Bonjour 今週末は 雨 雨。 こんな天気の時は 家でカプチーノを飲みながら 好きな事を:) 引っ越す前にBordeauxで買ったウォーターカラーのパレットで水彩画、 水彩画というよりも 好きな色を使って 色々練習してみたかったので 日本からもってきた本をお手本に いろいろ試してみました。

La pomme

bonjour   引っ越してから 一周目の週末はパリからお客さんがきてくれて にぎやかだったんですが 帰ってしまって 静か。。 この写真は Moissacという町にある 運河橋。

octobre

Octobre   こんにちは☆ 先週末にbordeauxからお引っ越し   長くすんだボルドーは、東京で一人暮らしをしていたくらい長く住んだ街

Le Colorado Provençal

      ぶるぶるぶる 日に日に寒くなってきました。こないだまで半袖 タンクトップだったのに コートもストールも もう必要。 私のblog マイペースすぎて まだバカンスの南仏の話ですが:)hahaha   Le Colorado Provençal

d-beauty

Bonsoir. こちら こんばんは☆ まだまだ天気のいい日が続くBordeaux。 今年は天気のいい日が多い気がしますが、朝晩が冷え込んできました。 10月ですね 朝起きてお湯をわかしての あったかいお茶の時間がすきです:)   お仕事の話ですが 夏に日本に帰国した時にした d-beauty premium Method のカタログが 出来上がりました。

Vaugines

coucou 今回は前回のちいさな村 Èzeの後に一泊した、小さな村。Vaugine (ヴォジーヌ) Aix-en-provenceの北にあたるVaugine どんな街か何も知らずに行ったんですが 南仏かおりのする 光のきれいな静かな村

Èze

  Bonjour! こちらさわやかな秋晴れです 日本は今年 台風が多いみたいですが大丈夫ですか?? 先週トラムに乗って駅でおりたら 反対側のトラムの窓全面にUNIQLOの広告 ついにBordeauxにもUNIQLOがOPENしました:)Parisでは大人気みたいですね。

Kaban

    coucou こんにちは。いつもお世話になってる土屋鞄製造所さんのサイトが秋冬カラーになりました。

VERDON

  coucou さてさて前回のcamargueを発って Aix-en-Provenceの北にあたるVerdonへ