hitoiki

先週 目標にしてた勉強がやっと終わったので すこし気持ちに余裕が: 去年までは、フランスと日本を行ったりきたり 今はニュージーランドでの生活で 沢山刺激はあるものの ちょっと自分でも混乱することがある。 ので、ここで一息 ♪ 去年は30さいを手前に、自分の興味のある事を勉強する!と決めた年でした。 日本語教師の勉強をはじめたり、アロマテラピーを少し本で勉強したり   そこから色んな事をすこしずつ行動に移して Baliにマッサージセラピストの修行にいったり 日本でle bois のPhytothérapie (フィトテラピー)のコースを受けたり 陶芸教室でアロマテラピーに使うポットをつくったり フランスではボランティアで日本語を教える機会がもてるようになった 特にBaliでの二ヶ月の生活は、フランスとはまた全然違う世界で、30手前での一生忘れられない経験ができたなと☆ 早足で過ぎていったので 今思いだしたら ブログで少しでも言葉にしとかないと忘れちゃいそうと思いました(笑 忘れて、『あれ何してたんだっけ?』ってなる瞬間がよくある hahaha 今は生活の中になんとなく、去年経験して習った事がなじんできて 生活の一部になってきました まったくストイックでない私は マイペースになじめるのが自分にあってるのかも ガラっと変わりませんね 残念ながら:) なんとなく意識してエッセンシャルオイルで香りを取り入れたり つかれたなーと思ったらかるくリフレクソロジーの足のマッサージしてみたり 写真はBaliでの、トラデショナル クリームバスという ヘッドマッサージの授業での写真

Le cuppuccino

coucou ニュージーランドに移り、毎日目の前に自然を感じる毎日です。 フランス ボルドーにいた時は、きれいな建物だったり、歴史のある文化だったり 人のつくったものに目がいってましたが、 ここでは毎日 緑の植物とターコイズブルー色に似た色の海と、変化の多い雲と太陽を感じる。 特に、ここの天気にはびっくりしました。hahaha 一日に四季がある 、、  よりも一日に 雨も強風も強い日差しも、沢山の虹も 毎日レインコートは欠かさず 天気の変化に一番柔軟になったかも 『今日は雨。。』なんて凹んでる暇もなく、晴れたり、降ったり ので、雨ざーざーになってしまった時に カフェに入る時間が多くなりました。 何年か前の、オーストラリア、メルボルンでの生活時代に好きになった 美味しいカプチーノが ここでも味わえる♪ うれしい :) これはビーチの近くのカフェでオーダーしたクラムチャウダーとカプチーノ☆ a bientot!!

New

Bonjour!  今月は、夏に日本に帰国した時の お仕事ができあがってきました。   エクラ のbeauty ページ♪ こちらは、また少し冷え込んで まだ春にはちょっと時間がかかりそう。!!   

Japon

Coucou こんにちは☆ 真夏の日本の滞在から 真冬のニュージーランドに戻ってきましたと前回かきましたが 絶対夏がこいしくなる〜〜〜 と寂しくなるかな と思っていたら 以外と大丈夫でした:) 家族や友達や日本のお仕事でお世話になった方々は恋しいですが、 あと日本食。 この前のインフルエンザにかかった時に おかゆたべたい。。梅干し。。。 と身体がほしがる物が日本食だなと その土地にあったものが美味しいと思ってあまり日本食つくらないでいたんですが 身体はやっぱり日本人でした  hahaha なので今からまた 日本食 こっちで色々調達して つくり続けようと思っています。 海外暮らしも長くなってきたので 日本に帰ると 日本の物が繊細で素敵だなって思うこのごろ 日本で選んで えらんで 好きな物を毎回持ち帰ってます 今回はおばあちゃんの家で使ってないものを頂きました コップのふちのゴールドとか 質感とかがすき 去年陶芸教室で作った アロマポットとお香おき この瑠璃色はでると思っていなかったし なんかパーフェクトじゃない感じでお気に入り とやっぱり。。。フランスに続き肌が乾燥  化粧水ってなんであんまり海外でみないんだろう。。 と新しい口紅  空港でshiseidoのこの色に一目惚れ といい色のネイルを東京駅で こっちでは色々手に入らないので 毎回宝物になります とにかく大切につかいます☆ ではでは à bien tôt !

mi juin

coucou こんにちは、6がつも半ば 日本は梅雨の季節にはいりましたか??  こちらニュージーランドは冬になりました。 冬になるとある時間は ゆっくり何かにつかいたい 図書館でかりた本を参考に 料理や運動したり 明日はやっと、フランスからhavana(犬)が家にきます。 彼女のベットを手作りしたり。 明日からまた散歩が一緒にできるのが楽しみ☆ 先週は、マフィンつくりました。 レシピを書き写して できました☆ おかし作りには   いつも疑問が バターや砂糖をどのくらい使ったら美味しい焼き菓子ができるかなと、、、、、でも   沢山はつかいたくない。 で、丁度かりた本のレシピは、砂糖やバターのかわりに  ヨーグルトやバナナ ココナッツオイルなどを代用して 甘み足して できました☆ ん〜〜〜〜♪嬉しい! 今月はこれにはまりそうです。 YUKI

mars

Mars 三月も終わりが近いですね☆ 日本はあったかくなってきましたか? 所々で桜が咲き始めているのかな? 日本の素敵な春  今年は帰れなくてざんねん:(   ここ一ヶ月バタバタしてBLOGおくれましたが 去年の末に帰国した時のお仕事があがってきました♪   前回にひきつづき d-BEAUTY PREMIUM METHOD   ちょっとおくれちゃいましたが ミセスのスタイルブック hahahaこの私(笑 このポーズ   そして いつもお世話になっている 土屋鞄製造所さん☆       なんか私の写真だらけになってしまいましたが 一緒に仕事をした素敵な方達との作品は みてもらえたら嬉しいです♡ 全部とても楽しい撮影でした、domaniのビューティーページなどもでてたんですが 少し遅れてしまいました。     もう少しで四月!日本は新学期ですね♡ ではでは YUKI    

Vaugines

coucou 今回は前回のちいさな村 Èzeの後に一泊した、小さな村。Vaugine (ヴォジーヌ) Aix-en-provenceの北にあたるVaugine どんな街か何も知らずに行ったんですが 南仏かおりのする 光のきれいな静かな村             airbnbで泊まった部屋が アートであふれていて 素敵でした。 アートを勉強したオーナーさんが 自分たちでリノベーションしたそう:)             小さい村なので 散歩をしたらすぐに町外れ 自然が沢山   帰り際にお部屋のオーナーさんが 映画の舞台になった場所よ! と言っていたのを思い出し 今検索してみました:) 去年学校で習った作家 Marcel pagnol 原作の Manon des sources でした。 1986年 わたしのうまれた年の作品、全然しりませんでしたが フランスではとても有名だそう。     YUKI:)        

Kaban

    coucou こんにちは。いつもお世話になってる土屋鞄製造所さんのサイトが秋冬カラーになりました。 私はいつものClarteシリーズを担当。   この新色は秋にぴったりですね:) 個人的には この2way デイリーショルダーがすき ノートがはいるサイズだし。 カジュアルにも大人っぽくもなるし。     お仕事の写真と去年の秋休みにいったクロアチアの写真をmixしてみました 寒かったな〜  もう一年たったのかと。 YUKI  

VERDON

  coucou さてさて前回のcamargueを発って Aix-en-Provenceの北にあたるVerdonへ 2年前に買った雑誌simple thingsのある特集が気になって 行ってみたかった場所。 一時間弱の山道を抜けると 見えてくるのが このターコイズブルーのおおきな湖       とても大きい湖なので 海にきたのかと一瞬勘違い 途中に買ったバゲットでサンドウィッチを作って 湖畔でピクニックしました     沢山およぎました:)湖の真ん中までおよいで そこから見える山の景色も忘れられない     南仏は見る所 行きたい所がつきない☆ yuki

Gordes

こんにちは。 九月に入り ボルドーも過ごしやすい気候になってきました     バカンスの話のつづき。。。ですが フランスで最も美しい村に選ばれている Gordes(ゴルド)へ 前々回の水の透き通った街 Fontaine-de-Vaucluse からまた東に車で20分くらい 山道を走り 突然見えるこのGordesの村     きれいきれい とは言われて名前も写真も知っていましたが、 ほんとに素敵な景色。 思っていたより観光客であふれてなくて 落ち着いた雰囲気     夕方のオレンジの光から 夜の街の雰囲気にかわり 夜景もずっと見ていたいくらい キレイでした:)                   yuki        

JUin

Juin   6月。  東京も梅雨入りしたそうですね、どうですか? 雨ふってます? 6月って もう今年の半分。 折り返し地点ですね:) 昨日 料理教室に行ってきました、写真はまた今度載せますが。 人生発の料理教室 、気になった雰囲気のいい小さいお店にお願いしてみたんですが ばっちり 「こんな料理がならいたかった」ってお店と 素敵な先生と 美味しい料理に大満足。 沢山つくったので 近くの友達と その知り合いと と。。☆ みんなで食べるご飯は おいしかったです。   モデルのお仕事☆ 4月にお仕事した ミセスのスタイルブックの表紙になっています 楽しい撮影で こんな笑ってますが私:) よかったら本屋さんで見てみてください。   YUKI

cut

今年は初日の出をみに la dune du pilat へ。 ボルドーから 約一時間 大きな砂丘です、緑色の松林と 砂丘と 海と 大きくひらけた とても気持ちいい場所。 。。。。。   でも登るのは大変です(笑 毎回 息が切れる。 でも登った後に 見える自然の景色はきもちいい 沢山運動しました。   年始のヨーロッパ旅をおえ 日本に帰ってきました。 年越しそばが食べれなかったので 着いてすぐに買いに行き、おいし〜♪ 今日は髪をCut。 お世話になってる森さん(森ユキオさん)にきってもらい 思い通りになり 嬉しい今☆ 新年のこの新鮮な気持ちが好き。 何をしよう:)   クリスマスに自分にプレゼントした本 Garance  doré “Love x Style x life” 東京でファッションの仕事をしているのに なぜか海外にいって ファッションから遠ざかっている私 オーストラリア フランスと自然が比較的おおい所を移動したせいか ナチュラルな物に目が行き 昔みたいに よく雑誌を買わなくなった。 そんな時 好きなイラスト。写真 + ファッション + ライフスタイル +フランス語か英語が読める がばっちり当てはまったのが 彼女のサイト。 よくのぞいています♪ そんな中の 本出版はうれしかった☆ フランスでまったく買い物をしない私ですが これだけはと クリスマスプレゼントに。 それと こないだLONDONに行った時に買ったPORTER. 沢山 読む所があって まいかい ゆっくりよんでます。   LONDONにいた時に知ったDavid Bowieのnews. 私 名前くらいで全然しらなかったんですが 去年ギターでSpace Oddity練習してたのに。 テレビのニュースで特集されてた彼の今までのPVに この歌知ってるって 何曲も。 まだまだ知らない事だらけ。 これをきっかけに彼のアルバムを聴いてみます♪ ギターも練習しよう。   YUKI