Japon

Coucou こんにちは☆ 真夏の日本の滞在から 真冬のニュージーランドに戻ってきましたと前回かきましたが 絶対夏がこいしくなる〜〜〜 と寂しくなるかな と思っていたら 以外と大丈夫でした:) 家族や友達や日本のお仕事でお世話になった方々は恋しいですが、 あと日本食。 この前のインフルエンザにかかった時に おかゆたべたい。。梅干し。。。 と身体がほしがる物が日本食だなと その土地にあったものが美味しいと思ってあまり日本食つくらないでいたんですが 身体はやっぱり日本人でした  hahaha なので今からまた 日本食 こっちで色々調達して つくり続けようと思っています。 海外暮らしも長くなってきたので 日本に帰ると 日本の物が繊細で素敵だなって思うこのごろ 日本で選んで えらんで 好きな物を毎回持ち帰ってます 今回はおばあちゃんの家で使ってないものを頂きました コップのふちのゴールドとか 質感とかがすき 去年陶芸教室で作った アロマポットとお香おき この瑠璃色はでると思っていなかったし なんかパーフェクトじゃない感じでお気に入り とやっぱり。。。フランスに続き肌が乾燥  化粧水ってなんであんまり海外でみないんだろう。。 と新しい口紅  空港でshiseidoのこの色に一目惚れ といい色のネイルを東京駅で こっちでは色々手に入らないので 毎回宝物になります とにかく大切につかいます☆ ではでは à bien tôt !

Juillet

coucou Blogの調子が悪く、また間があいてしまいました。 あつーい日本から、真冬のオークランドにもどってきました。 日本帰国の一週間前にインフルエンザにかかってしまい 帰国前は静かにしていたんですが、帰国の数日前に元気になり 今回もいつも通り元気にすごせました。:) なにより フランスから移動、ニュージーランドでまた冬の今なので 久々の夏がうれしかった:) 梅雨の期間だったんですが、沢山のいいお天気にめぐまれてよかった。 短い滞在でしたが、おせわになったみなさん お会い出来た方 ありがとうございました☆

Mars

Mars   きょうから3月。 緑がすこしふえてきて、春の気配がちょっとします。 このお酒のビン  フリージアを飾っていたんですが 飲みやすくて 気に入ってるビールです。 ビンのデザインがちょっと面白い。スカルの反対側にお花があって のぞくとスカルの目のとこと重なります。 Guacamole と一緒に:)   Have a nice day! yuki