mi juin

coucou こんにちは、6がつも半ば 日本は梅雨の季節にはいりましたか??  こちらニュージーランドは冬になりました。 冬になるとある時間は ゆっくり何かにつかいたい 図書館でかりた本を参考に 料理や運動したり 明日はやっと、フランスからhavana(犬)が家にきます。 彼女のベットを手作りしたり。 明日からまた散歩が一緒にできるのが楽しみ☆ 先週は、マフィンつくりました。 レシピを書き写して できました☆ おかし作りには   いつも疑問が バターや砂糖をどのくらい使ったら美味しい焼き菓子ができるかなと、、、、、でも   沢山はつかいたくない。 で、丁度かりた本のレシピは、砂糖やバターのかわりに  ヨーグルトやバナナ ココナッツオイルなどを代用して 甘み足して できました☆ ん〜〜〜〜♪嬉しい! 今月はこれにはまりそうです。 YUKI

New Zealand

Bonjour から Hello:)   新しい地に来て 3ヶ月。 なんとな〜くこの国の事がわかってきて 生活リズムがつかめるようになりました。 フランスから大移動から、今はどの国からも遠いニュージーランド。

Montauban

  Coucou こんにちは。 ここは雨。 写真をみていたら フランスにいた時の写真。 この野菜の写真:) 去年の後半から約半年間 Montauban モントーバン というToulouseから一時間はなれた街での生活をしていました。

Mai

      Bonjour! Mai フランスにとって今月は大切な月ですね。 昨日のフランス大統領選挙。 よかった☆ 日本にいれば日本人ですが、もちろん他の国にいれば私は外人

Avril

  Avril   Bonjour,4月。  もう後半。 日本はもうちょっとでゴールデンウィークの季節ですか? 私は新しい地で 新しいhomeの準備をしたり 新しい事を吸収するので 毎日マイペースに時間がすぎていますが 日本の新学期に似た気分。

mars

Mars 三月も終わりが近いですね☆ 日本はあったかくなってきましたか? 所々で桜が咲き始めているのかな? 日本の素敵な春  今年は帰れなくてざんねん:(   ここ一ヶ月バタバタしてBLOGおくれましたが 去年の末に帰国した時のお仕事があがってきました♪

La Gaufre de Bruxelles

La Gaufre de Bruxelles ベルギーワッフル♡   今日も寒い。 ここ何年、甘いものを食べるより ご飯物をしっかり食べたい〜!欲が沢山あり 全く甘いものにそそられなかったんですが ここ数日とても寒いせいか 甘いものに引き寄せられてます。

Albi

  Bonjour   こんにちは。 こちらは、先週は一週間大寒波がひとやすみ。 きもちよく過ごせました。 でも明日からまた大寒波が来るらしいです。。。。また寒さに備えないと!   新年が明けてすぐに 車一時間でいける Albi  アルビという街に行ってきました。

2017

    明けましておめでとうございます 昨年も出会いがあり 助けられ 笑いありの素敵な一年になりました ありがとうございました。 今年もよろしくお願い致します。