mi juin

coucou こんにちは、6がつも半ば
日本は梅雨の季節にはいりましたか??  こちらニュージーランドは冬になりました。

冬になるとある時間は ゆっくり何かにつかいたい
図書館でかりた本を参考に 料理や運動したり
明日はやっと、フランスからhavana(犬)が家にきます。

彼女のベットを手作りしたり。 明日からまた散歩が一緒にできるのが楽しみ☆

先週は、マフィンつくりました。

レシピを書き写して

できました☆

おかし作りには   いつも疑問が
バターや砂糖をどのくらい使ったら美味しい焼き菓子ができるかなと、、、、、でも   沢山はつかいたくない。

で、丁度かりた本のレシピは、砂糖やバターのかわりに  ヨーグルトやバナナ
ココナッツオイルなどを代用して 甘み足して

できました☆

ん〜〜〜〜♪嬉しい!
今月はこれにはまりそうです。

YUKI

Leave a Reply

