La Gaufre de Bruxelles

img_6210

La Gaufre de Bruxelles

ベルギーワッフル♡

 

今日も寒い。

ここ何年、甘いものを食べるより ご飯物をしっかり食べたい〜!欲が沢山あり

全く甘いものにそそられなかったんですが

ここ数日とても寒いせいか 甘いものに引き寄せられてます。

久々にカプチーノ。+チョコ。

img_6098

 

年が明けてすぐに、 Bruxelles ブリュッセル(ベルギー)へプチ旅行に行ってきました。

ついた次の日の朝 街は雪

 

img_6085

 

ここ何年も雪を見てなかったので ちょっと興奮してしまいました:)

 

img_6082

 

パリからも電車で行ける お隣の国ベルギー。

雰囲気は北欧に近いきがしました、家やアパートの作りが大きな窓で デザインがかわいい。

 

img_6101

 

違う国でも、フランス語が話されてる国でもあるので 街ではフランス語の表記も。

個人的にまったくベルギーの事は知らなかったんですが、日本ではベルギーワッフルとかチョコとか よく耳にしますが。

BruxellesはEUの主要機関が置かれてる、ヨーロッパでとても重要な場所でもあります。

 

img_6097

 

今回はMusée Magritte  マグリット美術館に行きました。

久々の美術館、、、いい時間がすごせました:)

 

img_6073

 

 

img_6074

 

モダンで ユーモアのある作品が多い

真剣に作品を見る人がいるなか 私は『ぷぷぷ』ちょっと笑える作品もあり 好きでした。

Réne Magritte

img_6072

 

そして もちろん ワッフルも♡

 

YUKI

 

img_6104

 

 

 


Leave a Reply

