mimosa

 

 

img_6174

 

Bonjour!

くう〜〜〜外は今週氷点下。

朝おきて学校まで歩く間 まつ毛がちょっと冷たく固まった感じはうまれて初めてかも(笑

比較的温暖な神奈川県でそだったので 寒い所の生活を今になって体験。

でもきれいに晴れているので 以外と大丈夫!

昨日の朝 犬の散歩で公園へ 。。。。水たまりが凍ってたり 草木がきらきらしていてきれいだったな☆

 

先週はこれ+プラス雨だったので ちょっと風邪気味でした。

日本から持ってきた 玄米甘酒を飲んで元気を取り戻しました:)

 

 

昨日はアパートの下の素敵なお花屋さんでミモザを買いました♪

外は寒いですが ミモザのおかげで、家のなかはあったかい色に

 

 

img_6208

 

 

 

img_6182

 

 

玄関にも少し飾ってみたり。

 

そうそう

先週 犬の散歩をしていたら どこからか一匹のおおきな犬が私の犬のもとへ

Havana(犬)にあいさつにきたな〜と思っていたら 私たちの事チェックしていつまでも着いてくる

遠くの公園までも

完璧迷子犬だなと思い 人に聞いて飼い主を探したんですがみつからない。。

気に入られたのか 家までその犬は着いてきて、ドアを閉めたらいなくなるかな〜〜〜と思ってエントランスのドアをしめ 階段をあがると

どんどんどんどん わんわんわんわん !

寂しかったのかずっとドアの前で大暴れ Havanaよりもおっきい大型犬だったので

その大暴れに私がパニック   近所の人もびっくりするだろうし。。どうにかしなきゃと思い

すぐにリードをもって階段を下り、エントランスのドアをあけたら その犬は嬉しかったのか

私に飛びついてきて

おまけに私の持っていた リードを引っ張ってじゃれはじめました

『かわいい犬ねーーーー』って通りがかった人に言われたり。(フランス人は大型犬が好きな人がおおいので)

『私のいぬじゃないんですーーー!』って言いながら 助けを求めたんですが。。

結局近くの役場に入って その犬を保護してもらいました。

 

びっくりした。ちょうど先月、日本にいる時にテレビ番組でそんな犬の話をしていたので

ほんとうに着いてくる事があるんだなあ と

 

でも2時間くらい一緒にその犬といたのと その犬がすごく懐いてくれていたので

保健所の車がさっていくとき 寂しかったな。

愛犬家の多いフランスでは 野良犬はあんまりいないので きっとその犬は飼い主のもとに戻っているでしょう☆

 

どっかでまた会えるといいな

img_6209

 

 

Yuki

 

Leave a Reply

