Albi

 

img_2387

Bonjour

 

こんにちは。 こちらは、先週は一週間大寒波がひとやすみ。

きもちよく過ごせました。

でも明日からまた大寒波が来るらしいです。。。。また寒さに備えないと!

 

新年が明けてすぐに 車一時間でいける Albi  アルビという街に行ってきました。

去年までまったく知らなかったんですが 2010年に世界遺産に登録された『バラ色の街』

 

インターネットで行く前に資料を集めてみたんですが 行って納得。:)

img_2381

 

街はこの写真に写っているように 建物は赤いレンガで建てられています。(今 私の住んでる町もそうなんですが、前に住んでいたBordeauxはパリの建物の色に近いきがします)

 

img_2333

 

Albiのシンボルになっている とても高い サント セシル大聖堂

Cathédrale Sainte-Cécile

200年かけて建てられたらしいです(びっくり)  高さが78m あり。とてもおおきいいい

のと赤レンガで建てられているのがインパクトがあります☆

img_2367

遠くからみて 右に建っている高い建物がこの大聖堂

img_2339

 

この大聖堂の前を通り 小さな小道で見つけた街の一角がとてもかわいかった♪

 

img_2357

 

img_2365

 

こんな赤レンガ ぱっとロンドンを思い出すんですが

よくみるとやっぱり またそれとも違う☆

ここも素敵な街

 

ではまた♡

 

 

 

 

YUKI

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s