La pomme

bonjour   引っ越してから 一周目の週末はパリからお客さんがきてくれて にぎやかだったんですが 帰ってしまって 静か。。 この写真は Moissacという町にある 運河橋。   フランスに住んでいるのに Bordeauxにいる時は遠くて朝のマルシェに行く機会をのがし 先週の土曜の朝 やっとマルシェでお買い物   季節の野菜と果物がたくさん チーズも買いたかったんですが 今はまだ冷蔵庫なしの生活なので がまん。   大好きなレモンとりんごとクレモンティーヌ(みかんに似た果物) オーブンを使って アップルパイを作りたかったんですが オーブンもないので リンゴをシナモンと一緒にいためて バゲットにのせてディナーの後に食べようっ。         YUKI

octobre

Octobre   こんにちは☆ 先週末にbordeauxからお引っ越し   長くすんだボルドーは、東京で一人暮らしをしていたくらい長く住んだ街 やっと自己主張できるようになったフランス語も ボルドーでできた友達も 日本語を教える事ができたのも 日本から帰る場所がいつもボルドーだったのも 時間がたって ようやく慣れ home になった所だったので 寂しいですが:( またいつか戻るんじゃないかな〜と思い 前向きに:)!!   さてさて今回は ボルドーから南へ移動 赤い建物に囲まれた街 ボルドーに比べたら とても小さい街ですが また何か出会いがあるといいな☆   ちなみに ボルドーの時はちょっと田舎の家に住んでいたので 今回の街のど真ん中の環境に 東京に住んでいた時を思い出します。   ん〜〜〜悪くない。 窓から見える景色が かわりました   ボルドーに住んでいる時は バスか車移動だったので(おかげで運転ができるようになった☆) 久々の街を歩いて 移動する感じが新鮮。   今日はお惣菜やさんに ランチを買いに。 キッシュとガトーバスク   良くも 悪くも また一からスタートだ〜〜:):(       新生活 :)       yuki

Le Colorado Provençal

      ぶるぶるぶる 日に日に寒くなってきました。こないだまで半袖 タンクトップだったのに コートもストールも もう必要。 私のblog マイペースすぎて まだバカンスの南仏の話ですが:)hahaha   Le Colorado Provençal   こんなキレイなグラデーションの景色が見れる所が 南フランスにあるので訪ねてみたかったんです。 暖色の地層         ここにある植物に私は目がとまりました この赤 オレンジの砂の背景のせいか フランスでいつもみる植物と違う雰囲気                 30分のハイキングコースがあり 暑かったのでhavanaちょっとばててましたが 赤 白 カレー粉みたいな黄色 オレンジ と 場所によって色んな景色がみれます         ではでは YUKI:)        

d-beauty

Bonsoir. こちら こんばんは☆ まだまだ天気のいい日が続くBordeaux。 今年は天気のいい日が多い気がしますが、朝晩が冷え込んできました。 10月ですね 朝起きてお湯をわかしての あったかいお茶の時間がすきです:)   お仕事の話ですが 夏に日本に帰国した時にした d-beauty premium Method のカタログが 出来上がりました。 すごく雰囲気の良い なごやかな撮影 たのしかったな〜 ぜひ みてみて下さい☆ 季節のかわりめは 身体にきをつけて☆ 私は風邪ひかないように 毎日ハニーand レモンティーをのんでます:) 今月に入って 何人かの生徒に日本語を教える機会ができ 難しいなー楽しいなーといろんな瞬間がでてきますが おもしろい☆ 次回 年末に日本に帰るときまでに 少しは成長していたい! ではでは   YUKI