Les vacances

Bonjour!

Bordeauxは今週35度越えの日が続き、さすがに夏大好きの私も外に出てられないくらいの、強い日差し。

まだ9時前までは明るいので、夜に散歩にいきましたが まだ空気がなまぬるい感じ。フランス内でも一番気温が高いみたい。

先週 バカンスで南フランスにいってきましたが、その時の南フランスはもうちょっと涼しかった☆

4年前に日本にいる時にAix-en-Provence,Marseilleを訪ねて以来の南ふらんす。

フランスにいながら国内の旅行をしていなかったので、今年は南仏へ。

気になった町や自然のある所の名前を軽くメモして、犬も泊まれるairbnbを使い

現地の人にも出会える いい旅になりました:)

Bordeauxから車を走らせ4時間くらい、車から見える景色が変わります。

南仏のオレンジっぽい土や 沢山のオリーブの木と 蝉の鳴き声。

Bordeauxもフランスの中では南にあたりますが、南仏はより南の香り。

 

Avignon

IMG_1441

IMG_1451

IMG_1450

IMG_1418

airbnbで泊まったお宅に わんこがいて、 Havanaも喜んでいました:)

つづく

 

YUKI

 

Leave a Reply

