La santé

 

今日は 朝から久々のいい天気です

今年の冬は雨が多い

外で運動したいのに できないので部屋でYogaをしています:)

最近ちょっと自分の身体とか美容に向き合う時間ができてきたな〜と

前まで本当に気にしてなかった hahaha  運動は好きですが 他の部分が全然足りてないと思う 東京にいる時は よくメイクさんに ”そろそろ気をつけて”と言われてました

はい。今年の夏に 30さいになるので  身体も少しづつかわってきてると思うし そろそろ。

ちょうどフランスに来た時に 軟水の日本に比べて 硬水のフランスで 肌の調子が悪くなり

日本に帰ってすぐに 色んな方に話を聞きました

何も知らなかったので びっくりしましたが。

水道水で顔を洗わない 。。。etc

今はやっと 色々試して 自分に合うものが見つかりました☆

 

肌には オイルを使うようになりました。

たまたま気になっていたお店Shiro (前まで SOZAI laurelでした)の sesame skincare oil と最近新しく購入した sake lees lotion.

日本の素材を使っていて 香りが素材の独特の香り

 

最初はびっくりしましたが フランスで使っていると 日本の事を一瞬思い出す香りで好きになりました。 フランスにも良い美容商品が沢山あると聞いて 試しましたが、やっぱり日本人だな と。今はこれが 一番自分に合っています

見つかってよかった♪

そして店員さんに”ヨーロッパにもお店を出す事が目標”と聞き

ヨーロッパにも日本の素敵な物が届くといいな。がんばって☆

個人的には sozai laurelの時のこの茶色のビンがお気に入りだったんですが。haha:)

身体にはNUXEのオイルを。

 

運動はマイペースにYOGAを10年続けています

ストイックになれないので マイペースに。

オーストラリアの公園でのYogaは気持ちよかった、先生はボランティアで教えてましたが すごくいいレッスンでした。

その時くらいから、ちょっとだけ深く知りたいとおもい フランスに来る前に たまたまアイアンガーヨガの本を日本でみつけ読んでいました。

その後 フランスについてyogaを探していたら 初めて訪ねたyogaスタジオの先生が 偶然アイアンガーYogaを教えていて  今もそこで続けています。

 

何事もまいぺーすに♪

 

 

このお花の色が可愛い

have a nice day!

YUKI

 

 

Leave a Reply

