Février   

février

2016年も もう一ヶ月すぎましたね。

昨日 日本の一時帰国から ボルドーに戻ってきました

まだ時差ぼけ。。。。

昨日は なが〜い飛行機の旅だったので 時間も食欲もよく分からなくなってしまい

夕食は軽くサラダ

日本で買った” SOUZAI SALADA“の料理本の揚げなすのサラダをつくりました

 

 

ラディッシュと くるみを加えて♪

日本からもってきた 米酢でつくるマリネ液 がいい和風の味。

日本のおそうざいコーナーみたいな所は、なかなかボルドーでは見つからないので、

今年は この本のレシピを参考に フランスの野菜を加えて色々ためしてみます:)

 

フランスにある雑誌simple things 

こちらでは日本食の(un festin japonais)ページが、こちらでは まだまだ日本食が大人気

てんぷら SUSHI って定番ですね☆

 

 

飲み物は 今は白湯が お気に入り。まだまだ寒いので 身体からほかほかに。

ではでは

Salut~

 

 


Leave a Reply

