Janvier


こんにちは

週末にLondonに行ってきました。スリランカ出身のタクシードライバーさんと沢山話して

スリランカの事 知らなかったんですが 少しだけ知る事が出来ました。

昔 乗り継ぎでコロンボにいったのに、どこの国か知らなかった。。:(

カレーの作り方。休日の数。宗教と気候とかいろいろ。

さっそく 空港で買った料理雑誌を参考に スリランカ風カレーをつくりました

ん〜美味しい♪

ココナッツミルクにチリを足して インドのカレーよりもスパイシーと

ナンではなくて 私たちみたいにご飯と食べるみたい。

料理する?ってきいたら 全部奥さんだって(笑 スパイスを沢山入れるカレーは難しいか。

Londonは沢山の人種であふれてて ニューヨークの時に感じた気持ちを思い出しました☆

 

jamieの本は オーストラリアにいるときによく料理の参考に。♪

去年の年末に やっと 長い間 念願だったフィルム現像を日本で習いました。この新しいカメラは 新しいお気に入り♪

やっと新しい年が始まった実感がしてきた☆

なにか新しい波があったら のりこなせますように、、!

楽しみ。

 

YUKI


Leave a Reply

